2023/10/23

冥王星水瓶座へ移動するし第九運も迎えるので、

ここ5年で変化したことを振り返ってみる。

 

前職辞めたのが2018年4月

その足で石垣島ひとり旅

今の職場に転職したのが2018年10月

爪噛み癖を治すために月一ジェルネイル通い始めたのが2018年11月

体調を整えるためにサプリメントを摂り始めたのが2019年春

三重の山奥で事故ったのが2019年4月

ジェルネイルでの癖矯正終了が2019年12月

 

-----コロナ開始-----

 

初のヘアドネーションが2020年9月頭

一人暮らし開始が2020年9月末

顔タイプ診断が2020年10月

ピクミンブルームにハマりウォーキング始めたのが2021年11月末

家計簿を付け始めたのが2022年1月

サプリをまとめて発注し始めたのが2022年3月(今は6月と11月の年2回)

ウマ娘アプリ開始が2022年5月

支払い方法をクレジットカードにまとめたのが2022年7月

アイブロウサロンに通い出したのが2022年11月

初ヒノトリが2022年12月頭

 

 

改めて振り返ると割とタイミング良かったなって思ったのが、

・コロナ前に爪噛み癖を矯正できたこと。

・同じくコロナ前にサプリで体調整えられたこと。

 

一人暮らしして今までいかに自分が後先考えずお金を使っていたのか分かったし、

もっと貯金しとけよと心底思ったし、

ちゃんと貯金してたであろう昔の会社の同期・後輩マジで凄いと思った。

必要無いものを買い過ぎてたなぁ、特に化粧品。

家計簿つけ始めて何にお金を使っているのか少しは把握できたのは良かったな。(節制・管理できているとは言ってない。)

 

顔タイプ診断受ける前に髪バッサリ切って(ヘアドネして)その後ロングが似合いますって言われたのは軽く絶望したなー。

 

最近はランチを管理したいので、

フルグラ食べてるけど腹持ちも良いし眠くならないし続けたい。

そしてあんなに欲しかった化粧品への欲求が、何故かほぼ無くなったので色物は暫く買い足さなくていいな。(唯一celvokeのテラコッタリップ欲しいけどセールとかポイント入った時でええわ。)

マジで前は「リップ4000円かー、買うか。」って思ってたけど今は、

「リップ4000円?!たっか!」って思うもんな。(まぁたまには買うやろうけど)

 

多分今、本当に自分に必要な物を見極め・削ぎ落としてる時期なんやろうな。

私はたくさん持って管理出来るほどキャパが広く無いし。