2023/11/09

 

去年の化粧品購入金額

86,499円

今年の化粧品購入金額(11/9時点)

28,921円

※必要最低限の日焼け止めなどは除く

 

やはり化粧品にそこまで興味が無くなっているなー。

今まで相当無駄遣いしてたから良い傾向かな。

 

2023/11/08

歯医者へ定期検診。

1,970円

虫歯は無しとのこと。

 

2023/11/12

f:id:y_619u:20231112221305j:image

大昔に買った本をやっと読み終わった。

「バッタを倒しにアフリカへ」著:前野ウルド浩太郎

すんごい読みやすくて笑いどころも多くてほぼ2日で読み切った。

内容は思ってたのと少し違ったけど。(バッタの生態内容って言うかは、ほぼアフリカ滞在記。)

今後論文を発表したらまた著書を発表されるみたいやからそれをまた読んでみたいな。

ちなみに一番笑ったのはバッタに無視されるところでした。

まだ読みたい本が何冊が控えてるから買いに行こう。

あと私は新書サイズ向いてないわ。

手が痛くなるからできるだけ文庫本買おう。

高校時代、東野圭吾とか桐野夏生とか人間の嫌な所を抉るような話ばっか読んでたから、

今はとりあえずほっこりする小説を読みたい。

できたら1ヶ月に一冊読みたいなー。