2023/11/18

 

ローズのハンドクリームが欲しくて色々試香してる。

ダマスクローズを試してみたくて、

ロジェガレとマークスアンドウェブを試したけど私には青臭く感じてダメでした。

結果前使ってたユースキンのジャパニーズローズの匂いが一番好きやったけど、

クリームのテクスチャーが私の好みより固いんよなー。

ロクシタンは多分匂いが強過ぎるし。

クラランスの星の王子さまのハンドクリームは、

星の王子さまが可愛かったのでローズじゃないけど買おうかなと思ったけど、

匂いが好みではないので買いませんでした。

私は恐らくイランイランが苦手。

 

 

ピアス欲しい。

アンバーのピアス欲しい。

サージカルステンレスでも荒れるから、

チタンか樹脂のポストのピアスが欲しい。

 

2023/11/20

やっぱり断捨離楽しい。

意識していない内に不要なものが増えてゆく。

いつ何が起こっても、必要なものだけ持って動ける様に。

 

2023/11/22

鬱悪化して彼氏とも別れて現場趣味からも離れたらオシャレをしなくなったハナシ。

お出かけに来て行く服がない!

 

SDGs

ブックオフやリサイクルショップ、

メルカリ、古本市や鉄道忘れ物市などを利用するけど。

布物、リップは買うのに抵抗がある。

直接粘膜に触れるものは拭ってもどうしても怖い。(特にコロナ禍以降)

私はこだわりが変に強いので、

「中古で買っても愛せないな。」って思うものは買わない。(貧乏なのに)

けど、最近化粧品欲が著しく無くなっていってるので、

アイシャドウ見ても「この粉に5000円?!」って感じる様になってしまったし、

「リップ一本4000円?!たっか!」

って思う様になったので新品のプチプラで良い物を探してる。

ただ私のパーソナルカラー(オータム)、

顔タイプ(フェミニン)に調和する化粧品(特にリップ)がプチプラには少ない。

もう私は、貧困のくせにアホみたいにデパコス買ってた時代の遺産だけで食っていける様な気がしてる。

でも次また買うときは長く愛せるデパコスを買うと思う。

 

2023/11/22

音楽プレーヤーとスマホを分けたい。

ピクミンブルーム(lv.81)がゴリゴリに電池を食うせいで、

音楽も一緒に聴いているととんでもないスピードで充電が無くなってゆく。

昔使ってたiPod ClassiciPod touchがバッテリーさえ交換すれば全然使える(パソコンに繋いだら普通に同期も出来た)ので、

使っていこうと思ったらtouchはワイヤレスイヤホン使えるけどClassicは有線しか使えない。

そしてtouchのBluetoothだいぶ不安定で怪しい。

なので有線イヤホンを購入。

安定のSHURE SE215

同価格帯のゼンハイザーのIE100PROと悩んだので、

一応梅ヨドで両方視聴してみて(あまりにもこの二つを比べる人が多いのか、並んで視聴用イヤホン置いてあった。)、

SE215の方が自分好みだったのでAmazonブラックフライデー先行セールにて購入。

通常:13227円

Amazonブラックフライデー先行セール:9875円

差額3352円!

ありがとうAmazon

延長コードは使用してみて必要であれば追加購入します。